INSIDE WEB

 

今夜も熱いトークが見逃せない!

INSIDE-FUKUOKA
配信スケジュール
11/30(水)20:00~21:00
12/08(木)20:00~21:00
12/15(木)20:00~20:00

司会 中倉一志・森田みき
提供 株オフィスイレブン

 遅くなりましたが、先週配信のユーストリームについて。柴村選手のチャレンジングな姿勢に、ただ、ただ、刺激を受けた60分間でした。中でも印象に残ったのは、「明日、ラトビアに向かって立てるか」という代理人の夜中の電話に、躊躇することなく行動を起こしたこと。その理由を「迷っている時間はなかったし、そもそも自分には選択肢はないわけで、行くしかないわけですから、なんだかんだ言っても仕方がない。行けばなんとかなるという感じでした」とさらりと話してくれましたが、その言葉の奥に隠れる夢に向かって突き進む強い意志を感じました。

 そしてもう一つは、「日本代表になって、そこから海外へ挑戦するというのが一番いい形だと思いますが、そうじゃない選手でも、チャレンジする気持ちさえあれば、誰にでもチャレンジする権利があるんだということを伝えていきたいですね。サッカーは世界中で愛されているスポーツで、どこに行ってもサッカーは出来ますから」という言葉。サッカーの世界に限らず、広く、多くの人たちの胸に響いた言葉だったと思います。これからも、一歩ずつ着実に階段を上っていきたいと話していた柴村直弥選手の活躍に期待したいと思います。

 さて、福岡のスポーツシーンで活躍される方たちを招いてお送りするINSIDE-FUKUOKAは、これからも、様々なゲストをお迎えしてお送りします。今後の予定は以下の通り。是非、ご視聴ください。

ご視聴は、こちらのURLで http://www.ustream.tv/channel/inside-fukuoka

【今後の配信スケジュール】
◎11月30日(水)20:00~21:00
ゲスト:
仲西淳(bjリーグ ライジング福岡主将)
石谷聡(bjリーグ ライジング福岡)

現在8勝6敗でウエスタンカンファレンス6位(全9チーム)につけるライジング福岡。実力伯仲のリーグは、どこが抜け出すのか混沌とした状況にあります。12/2、3に迎える久しぶりのホームゲームへの意気込みと、これからの展開について熱く語っていただきます。
◎12月8日(木)20:00~21:00  
ゲスト:
三原健朗(ブラインドサッカー日本代表 福岡ラッキーストライカーズ)
彌冨圭一郎(アビスパ福岡ホームタウンコーチ 福岡ラッキーストライカーズ監督)

ロンドンパラリンピック出場権獲得を目指すブラインドサッカー日本代表。そのアジア最終予選を12/22~25に控えて、三原健朗選手から現在の調整具合、最終予選へ向けての決意をお聞きします。また、福岡ラッキーストライカーズ福岡を支援するアビスパ福岡から、彌冨圭一郎コーチもお招きしています。
◎12月15日(木)20:00~21:00
ゲスト:未定


Comments
 Ustreamのアーカイブについて
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

「INSIDE FUKUOKA」のアーカイブですが、番組情報の部分に
・ その回の出演者
・ 話した内容について
の情報を記載したほうがいいと思います。

今、番組情報の欄に「Recorded on 2011/11/24」としか載っていませんが、これでは新しくファンになった人が後追いでアーカイブを観るチャンスを失っているように思います。
せっかくブログやtwitterを使い情報発信しているのですから、この部分になんの情報も載せていないのはもったいないです。

これからも番組頑張ってください。応援してます。
 ご意見ありがとうございます。
kzさんへ

中倉です。貴重なご意見ありがとうございます。
半年以上配信をしておきながら、Ustreamの仕様をよく理解しておりませんが(汗)、さっそく運営スタッフと相談したいと思います。

ありがとうございました。
また、今後とも、引き続きご視聴いただきますよう、併せてお願いします。
 ライジングにはまっています
 ライジングの最終節の初戦を観戦しました。会場でINSIDEのこと
を知り興味深い雑誌だと思いました。定期購読するつもりです。

 私は趣味で地元のスポーツ観戦をしています。特に高校野球と大学野球
そしてライジング福岡の試合を中心に観戦し、試合の模様などをブログに
UPしています。
INSIDEさんのようなプロとはレベルは違いますが、同じ地元のアス
リートを応援するものとして皆さんの努力に共感し感謝しています。これ
からもよろしくお願いいたします。
 

Body

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10