INSIDE WEB

 

B3 レギュラーシーズン第1節 第1戦終了後のコリアー・セントクレアHC(埼玉ブロンコス)コメント


【中倉一志=取材・構成・写真】
2016-2017 B3レギュラーシーズン第1節 第1戦
日時:2016年11月12日(土)18:00 TIP OFF
場所:福岡市民体育館/1,886名
結果:ライジングゼファーフクオカ 89-73 埼玉ブロンコス

◎コリアー・セントクレアHC(埼玉ブロンコス);
Q:試合を振り返って
「今日はすごくタフな試合でした。そして福岡は、やはり素晴らしいチームでした。そして、我々は若いチームで、いま非常に重要な時期に差し掛かっていると言えますが、前回対戦した時と比べれて成長してきていると思っています。残り5分になった時に71対67まで追い上げることができたのも、我々がいま成長している証だと思っています」

Q:残り5分で4点差まで追い上げて、流れはブロンコスにあったと思いますが、終わってみれば16点差の敗戦。どこに問題があったのでしょうか?
「残り5分の戦い方については、我々が若いチームであるということを露呈してしまったというか、メンタル面での弱さが出てしまったところがあります。アウェイの試合で勝つためには、メンタルが強くなければいけません。そういった部分を向上させて、もっと、いいチームになっていければと思っています」


Comments

Body

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11