INSIDE WEB

 

謹賀新年


【中倉一志=文・写真】
新年 あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。2014年も多くの読者のみなさんに支えられて継続運営することができました。2015年に突きましても、引き続き、ご愛読いただきますよう、お願いいたします。なお、昨年度より、アビスパ福岡の情報に特化した有料WEBサイトも並行して運営しております。ご興味のある方は、是非、そちらもご覧いただければ幸いです。

 football fukuoka -アビスパ福岡Daily News-

さて、今年から、更新が滞っていたカテゴリーの「フットボールな日々」を再開することにした。少し内容を変えて、私(中倉一志)自身のエッセイのようなものにしたいと考えている。以前から、JALの機内誌に掲載されている「つばさよ つばさ」(浅田次郎)のファンだった私は、いつか、こういうものを書けるようになりたいものだと思っていたのだが、ただ思っているだけでは何も始まらないので、新しい年を迎えたことをきっかけに無謀にもチャレンジすることを決めた。サッカーに限らず、遠征先でのB級グルメ日記や、日々、思い浮かべることを書き綴っていければと思う。

とはいえ、浅田次郎氏のような文章が書けるわけもなく、そもそも、どうやって書いていくのか手探り状態では、どんな内容のものになるのか甚だ怪しいのだが、地方に活動拠点を置くサッカーライターの日々がどのようなものかを知ってもらうことで、サッカーがある日常の一片でもお伝えすることができればと思っている。地方ライターの戯言など興味はないなどと言わずに目を通していただければ幸いだ。

さて、W杯ロシア大会のアジア一次予選が6月にスタートする他、リオ五輪のアジア1次予選を兼ねるU―23アジア選手権予選(マレーシア)が3月に始まる。また、なでしこジャパンは、6月に開幕する女子W杯(カナダ)で大会2連覇を目指すなど、2015年は日本サッカー界にとっては非常に重要な1年になる。また、私の住んでいる福岡では、アビスパ福岡が歴史的とも言えるクラブ改革を推し進める1年でもある。それらの情報を少しでも多く読者のみなさんにお届けする1年にしたいと思っている。

本年もよろしくお願いします。


Comments

Body

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11